マビノギ英雄伝 RMTの修理


平素よりRMTMELOご愛護頂き誠にありがとうございます。

RMTMELO  マビノギ英雄伝 RMTの担当者でございます。

マビノギ英雄伝 RMTwikiから、業績について、見つけました。

皆様に紹介させていただきます。

 




 

修理 装備には耐久値というものが設定されており、それが減ると戦闘中に装備が壊れやすくなります。

 

逆に装備の耐久度を上げることで、戦闘中に攻撃を受けても装備を壊れにくくすることが可能です(盾含む)

 


しかしこの場合、100未満だと耐久度に差が出ることはありません。


装備が壊れると防御力が減ったり、特定のスキルが使用不可能になってしまいます。


耐久値がゼロになると、修理するまでその装備品を装備する事が出来なくなります。


 修理方法 コレンの鍛冶屋のファーガスか、港近くのミニショップの「見習い兵士」にお金を支払うと修理してもらえます。


全ての装備品ではなく個別に修理したい場合は、ハンマー型になったアイコンで装備品をクリックすると出来ます。


 戦闘中の修理 ・戦闘中は防具臨時修理キットかキャンプファイアで修理する事が出来ます。


 しかしこれは応急処置なので、最大値までは回復せず出航前の数値までしか回復しません。


・騎士の誓いで「装備を修理せず戦闘勝利」を選んでいると防具臨時修理キットは使う事が出来ませんが
 キャンプファイアの鍛冶台を使った修理はする事が出来ます。

 

 

 

 

 


 

 

 

URL: http://heroes.wikiwiki.jp/?%BD%A4%CD%FD

 



どうぞよろしくお願いします。